[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 01:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 魚釣りゲーム
2008/05/01 21:43
turi04.jpg今年の2月頃に作りました。

絵本などを参考にして 画用紙に絵を描き、色鉛筆で

色を塗っています。

そして、ゼムクリップをつけました。全部で魚を10匹作りました。


turi03kani.jpg釣竿は、写真がぶれていてわかりづらいですが、

よくお店で配っている風船についているプラスチックの棒です。

棒の先に紐をくくりつけ、とれないようにセロテープで固定してます。

紐の先に磁石をセロテープで貼り付けました。

 
turi01.jpg
この磁石は、マグネットのプラスチックカバーが外れてしまったものを使っています。

左下の写真は、釣りゲーム」を片付ける
箱です。

牛乳パックを二つひっつけて作りました。側面は、色画用紙を貼ってあります。そして、コーチンに折り紙やシールを貼ってもらいました。       
      
  
    
このおもちゃを作って一番よかったのは、コーチンが
気に入ってきれいに使ってくれていることですが
全て家にあった物で作れたことも私にとっては大満足な点です
 turi02hako.jpg

☆コーチンは、このおもちゃを使って、魚にエサをあげる遊びや
魚たちが「こんにちは!ぼくタコです」とそれぞれ挨拶してみたり
色んな創造遊びを広げていっています。
子供の創造力は、無限大ですね(^^)
 


  







 
PR

CATEGORY [ 紙工作 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<牛乳パックのおもちゃ【くるま】 | HOME | ばいきんまんのポシェット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]