[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/16 20:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# たい焼き屋さんのおもちゃを作りました
2009/09/18 16:03
コーチンに届いた「こどもチャレンジ」のDMのDVDを見ていたら

「たいやき屋さんごっこ」ができる玩具の紹介がありました。見るなり、コーチンが

「あれ、ほしいな~、いつ来るのかな~」

コーチンは、今年の3月から「こどもチャレンジEnglish」に変更して受講しているので

うちには届きません。 「コーチンには、あれは届かないから。。。ママが作るよ!」

ということで↓を作りました。

b8ea3a02.jpg まず、紙にたい焼きの絵を描き、その絵を画用紙の上に置き、

 ボールペンでなぞり、画用紙に写しました。

 画用紙に写した線を茶色のペンでなぞって、コーチンと色鉛筆で

 色を塗りました。 クリーム色は、あんこ、ピンクはイチゴ、

 黄色はクリーム、黄緑は、抹茶味と二人で決めました。






               
861477eb.jpg 上のたい焼きをハサミで切って透明の梱包用テープを

 両面に貼ってたい焼きは、完成!

 たい焼きを焼く台は、ティッシュの箱に茶色の画用紙を貼り、

 黒のマジックでたい焼きの形を描きました。


たい焼きを入れる袋は、紙で適当に作りました。こんな物でもコーチンは、喜んでくれて

「おいしいたい焼きは、いかがですか~

とたい焼き屋さんになって遊んでくれました。(ま、遊んだのは、2,3日でしたが。。。)

コーチンがたい焼きを焼くマネをするときにガスをひねるマネをしてから、

しばらくすると「チン!、できた!!」というのです。なんで

コーチンは、屋台のたい焼き屋さんを見たことがなく、うちでは、「たい焼き」といったら

「冷凍たい焼き」でレンジでチンして食べていたからでした(^^;)
PR

CATEGORY [ 紙工作 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<豆しば その3 | HOME | 豆しば その2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]