[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 牛乳パックのおもちゃ【くるま】
2008/05/19 01:23
牛乳パックのくるまコーチンに牛乳パックで何か作ってあげたいなぁ~と思って

Googleで検索してみたら

ミルクコミュニティクラブ 楽しい工作」というページを

見つけました。 そのページをコーチンに見せると大喜び

「ママ、つくる?つくれる?」と興味津々!

家にある物で作れそうなのは。。。「自動車」でした。 輪ゴムの動力で動く自動車です。

がしかし、車軸(竹ひご)をストローで、タイヤ(ゴムタイヤ)を牛乳パックで作ったので

うまく動きませんでした(^^;) でも、まぁ、コーチンは喜んでくれて中に小さな動物の人形を入れて

遊んでいました。コーチンは、「次は、ロボットをつくって!」と言ってましたが

私は、ロボットは操り人形なので面倒くさそうだから、次回は、「パタパタ」を作ってみようと思ってます
PR

CATEGORY [ 牛乳パック ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<オリジナル画像を紹介するブログを作りました☆ | HOME | 魚釣りゲーム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]