[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 07:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# どんぐりで工作
2008/11/24 01:43

どんぐりでコーチンと作ったものを紹介します。
dgr02.jpg
①どんぐりゲーム
 

箱を動かして、コーヒーフレッシュの容器の中にどんぐりを入れて

点数を競います。コーチンは、まだ点数のことがわからないので

決めた時間内に全ての容器の中にどんぐりを入れられるかを

競うゲームになりました

(材料・・・ どんぐり・空き箱・コーヒーフレッシュの容器・厚紙・セロテープ)

どんぐりと落ち葉のフレームdgr01.jpg

四角く切った厚紙の周りに割り箸を木工用ボンドで貼っています。

どんぐりで作った人形、落ち葉と木の実をコーチンと一緒に

貼りました。中央にコーチンに絵を描かすつもりでしたが

コーチンから

「アンパンマンと(コーチンが)手をつないでいる絵を描いて」と

リクエストがあり、私が描きました。コーチンがアンパンマンを

描けるようになったからコーチンに描いてほしかったんだけどな

(材料・・・厚紙・割り箸・どんぐり・落ち葉・木の実・紐・ビーズ・
 木工用ボンド)

どんぐり君ファミリー(公園)dgr05.jpg

割り箸で何か作れないかな~と考えてたら、ブランコを作ろうと

いうことになって、こういう物ができました。

割り箸は、なんとかハサミでカットできます。

台は、四角く切ったダンボール(縦10センチ、横13センチくらい)

の周りに割り箸を木工用ボンドで貼っています。

公園の木は、割り箸にお菓子の梱包材(細切りの紙)を

くしゃくしゃに丸めてボンドで貼り、小さなどんぐりと木の実をつけました。

コーチンも喜んで一緒に作ってくれました

dgr03.jpg 苦労したのは、ブランコに乗せるどんぐり。大きなどんぐりだと

 ブランコの椅子がひっくり返ってしまいました(^^;)

 (材料・・・ダンボール・割り箸・お菓子の梱包材・どんぐり・

  落ち葉・木の実・紐・木工用ボンド・ポスカ(割り箸に着色))
 
PR

CATEGORY [ どんぐり ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]