[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 16:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 牛乳パックでロボットをつくりました
2009/04/13 17:44
牛乳パックのロボット NHK「つくってあそぼ」を参考にして作りました。

 写真をもっとアップで撮ればよかったな(^^;) 

 足が牛乳パックで体はティッシュの箱です。

 ロボットの顔は紙コップで作っています。手は厚紙です。

 顔、手、足の色は塗っているのではなく、ビニールテープを貼っています。

 紐は牛乳パックの足の底にそれぞれ一本ずつ、テープで貼りまます。

 本体のティッシュの箱の前と後ろに半分の長さに切ったストローを貼り、

 ストローに紐を通し、ロボットの頭の上で2本の紐をくくります。紐を引くことで足が動きます。

 簡単なのに動きがある玩具でコーチンも喜んでました。もうこわれてしまったけど。。。
PR

CATEGORY [ 牛乳パック ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 牛乳パックでイスを作りました
2009/04/11 14:47
牛乳パックで作った六角形のイスです。

これはとても丈夫でなかなか壊れないのでいいです。
大人が座っても大丈夫前に作ったものもまだ傷んでいません。
軽いので子供が自分で運べます。コーチンのお気に入りです


作り方が知りたい方は、→http://allabout.co.jp/gm/gc/198099/
画像入りで作り方が紹介されています。

CATEGORY [ 牛乳パック ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# アンパンマンの指人形を作りました
2009/04/10 15:17
 ずっと指人形を作ってみたいと思っていました。ようやく一つできました。

 アンパンマンの仲間たちを作る予定ですが、型紙を作ってないのです。

 同じサイズで出来るかは不安なところですが。。。

 ←の写真は、コーチンの指です。

 コーチンに「アンパンマンのお友達、次は何を作ろうか?」と聞いてみると

 「かばおくん!」という答えが返ってきました。思いもよらなかった(^^;)




 
 ←写真は、私の指です。わたしの太い指にもなんとか入りました

CATEGORY [ フェルト小物 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ☆初めてのおもちゃ
2009/02/07 03:43
 これは、次男 ハル(現在7ヶ月)が2ヶ月になった頃に

 作ったおもちゃです。きのこ型のガラガラです。

 きのこのカサの部分にプラスチックの鈴を入れて

 います。やさしい音がします
♪ 

 まだ、ハルは握れませんが顔のそばでガラガラを鳴らすと嬉しそうに

 笑います
*^-^*
 

CATEGORY [ 布小物 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# クリスマスの飾り
2008/12/24 08:13

Xmas03.jpg写真の左側の二つを今年は作りました。

右の二つは去年、作ったものです。

同じ様なものを作ってしまった(^^;)

コーチンは何でも喜んでくれ、とってもいい子です


Xmas.anpanman.jpg

←は、「BS日テレ それいけアンパンマンくらぶ」を見て作りました。

 テレビでは発泡スチロールのボールにアルミホイルを巻いていましたが

 私はティッシュペーパーを丸めたものにアルミホイルを巻きました。

 コーチンが触るたびにモールが取れそうです(^^;)







Xmas02.jpg 

 このツリーに飾りつけています。

 毎年、少しずつ増やしていこうと思ってます

 
 


CATEGORY [ フェルト小物 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]