[PR] 鼻 整形 ハンドメイド~下手の横好き~ 忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 03:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 牛乳パックでロボットをつくりました
2009/04/13 17:44
牛乳パックのロボット NHK「つくってあそぼ」を参考にして作りました。

 写真をもっとアップで撮ればよかったな(^^;) 

 足が牛乳パックで体はティッシュの箱です。

 ロボットの顔は紙コップで作っています。手は厚紙です。

 顔、手、足の色は塗っているのではなく、ビニールテープを貼っています。

 紐は牛乳パックの足の底にそれぞれ一本ずつ、テープで貼りまます。

 本体のティッシュの箱の前と後ろに半分の長さに切ったストローを貼り、

 ストローに紐を通し、ロボットの頭の上で2本の紐をくくります。紐を引くことで足が動きます。

 簡単なのに動きがある玩具でコーチンも喜んでました。もうこわれてしまったけど。。。
PR

CATEGORY [ 牛乳パック ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<豆しば その1 | HOME | 牛乳パックでイスを作りました>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]